身長伸ばすサプリメントの効果はどのくらいから現れるのか

身長伸ばすサプリメントの効果について

・身長を伸ばすサプリメントが最も効果的な時期は成長期

身長が伸びる時期は人によってまちまち、個人差があるのですが、一般的に一番身長がぐぐーんと伸びるのは、男子なら小学6年生から中学3年生前後、女子は小学4年生から中学2年生前後だと言われています。
身長を伸ばすために必要なことは、「成長ホルモンの分泌」と「骨の成長」です。このふたつが著しく分泌、成長する時期がいわゆる「成長期」であり、この時期の「睡眠」、「食事」、「運動」は、体作り、身長の伸びに大きく関わってくるとされています。つまり、成長期にしっかり骨の成長をサポートしてあげることが非常に重要だということですね。

特にこの時期の食事はとても大切で、出来るだけバランスの取れた内容を考慮してあげる必要があります。ですが食事だけでは必要な栄養素をバランスよく補うことはなかなか難しいですよね。お母さんの愛情たっぷりの食事はとても大切ですが、それだけにこだわる必要はありません。お子様の体作りの時期としてもっとも重要だとされているこの「成長期」に「サプリメント」や「成長応援飲料」で上手にサポート、不足部分のカバーをしてあげることで、より健やかな成長を促すことができるとも言えるでしょう。

巷にはじつに様々なサプリメント、成長応援飲料などがありますが、身長を伸ばすのに必要な栄養素が含まれたものを正しく選ぶことが大切です。
例えば、成長ホルモンの分泌を促す成分なら「アルギニン」や「亜鉛」、「プラセンタ」などがありますし、カルシウムにも「胡麻ミネラル」、「天然ミネラル」、「魚骨焼成カルシウム」などのタイプの違うカルシウムがあります。ほかにも、身長を伸ばすために必要な栄養素には、「ビタミンB郡」、「鉄」、「たんぱく質」などなどがあげられますから、こうした栄養素がふくまれているかどうかをチェックして選ぶように心がけてみましょう。

そして、大切なのはこれらをきちんと継続して続けることです。少なくとも3ヶ月は続けましょう。「1週間飲んでみたけど何も変化がないから効いていないんじゃない?」と判断しないようにしてください。何事も継続することで結果はゆっくりと現れていますから、根気良く続けてみましょうね。

・まとめ

身長を伸ばすためのサプリメント、成長応援飲料を取り入れるなら、やはり一番身長が伸びて体作りの時期としても大事な「成長期」の頃が良いでしょう。この時期の「睡眠」、「食事」、「運動」はとても重要。サプリメントを取り入れるならやはりこの時期ではないでしょうか。
また、それらのサプリメントを選ぶ際はしっかり「身長を伸ばすために必要な栄養素」を頭に入れておくことが大切。正しいサプリメントを選び、結果が現れ始めるまで最低3ヶ月は続けてみましょう。こうしたものは、何より継続することが大切なのです。こうしたサプリメントや成長応援飲料を上手に取り入れることで、お子様の成長のサポート、不足部分のカバーが出来るのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする